フォト
無料ブログはココログ

刺繍

« 2017年9月 | トップページ | 2017年12月 »

2017年10月

2017年10月30日 (月)

11月4日(土)チムニィさんに出店します



メンズブローチ展の興奮が冷めないまま、11月が始まろうとしています。

期間中1回しか見にいけませんでしたが、作家さんたちの遊び心がとても伝わってきました。

今回テーマを「メンズ」に絞ってもらったおかげで、いろんなデザインが浮かんできたのが良かったです。森田うつわ製作所のみなさま、ありがとうございました!Dsc_1531

さて、11月4日は山田のチムニィさんの8周年に呼んでもらってますので、横振りミシンと一緒に駆けつけようと思います。今回は店内・・・・パン屋さんの店先でミシンをブイイイインとやっていいのかが少し不安ですが、貴重なひとときを過ごしたいと思います。Dsc_1533

いろんなプレゼント企画もあるみたいなのでぜひ!おいしいパンを買いにきてください~

2017年10月11日 (水)

浪花の刺繍祭りのお知らせとメンズブローチ展からうれしいニュースです

途切れ途切れの更新でございますが、10月もはや10日を過ぎてしまいました。

毎度のごとくお知らせも直前ですが、今週末13日(金)~15日(日)まで、

大阪のMBSちゃやまちプラザにて「浪花の刺繍祭り」が開催されます。Dsc_1488

大阪近辺で刺繍の仕事をされる方が集まって、加工技術や最新の刺繍ミシンなどの展示、またワークショップも開催されるとかされないとか、森田ネームも前半の2日間をお手伝いに行ってきますので、お近くの方もそうでない方もぜひ!ちゃやまちプラザまで!・・・自分も初めてなので迷子になりませんように~。


そしてそして、

1503964111103ただいま開催されております土佐市のもりたうつわさんの「メンズブローチ展」

大好評なんですって。

フライヤーに描かれてありますように日月はお休みだったのですが、なんと!

15日と22日の日曜日にギャラリーを開けてくれることになりました。3
うちもまだ行けてないのでうれしいです。

お時間ございましたらぜひ!もりたうつわさんで楽しいブローチを見てきてください~

« 2017年9月 | トップページ | 2017年12月 »