フォト
無料ブログはココログ

刺繍

« 今週末villageが開催されます | トップページ | 箱の力と阪急うめだ出店 »

2017年5月22日 (月)

villageありがとうございました。

2日間にわたって開催されましたvillageが、本日無事終了しました。

村長はじめ運営に関わったみなさま、出店者のみなさま、ご来場くださったみなさま、

ありがとうございました。29521_120晴天に恵まれてほんとによかったです・・・・暑かったですけど(汗)。

今回は初めてとなるコラボ出店をしまして、29521_130

刺繍ミシンが2台で楽しく過ごしました。森田ネームブースにこの、29521_122

ハンドルミシンの登場です。ミシンを扱うのは兵庫県尼崎からきた高橋くん、

なんと彼は、横振りミシンも踏めるオールマイティーな職人なのです。29521_131

このミシンは295_093ミシン台の下に付いたハンドルをくるくる回しながら、文字や絵が刺繍できるおもしろいミシン、こちらも職人が残りわずかの貴重な技術なのです。

このvillageをきっかけに、関西のイベントでどんどんこの技術をアピールしてくれることを願っています!

あ、295_109コラボ作品もいくつか出来ましたよ。295_108このスタイは、横振りで下描きを担当しました。

29521_133もちろん、横振りミシンのライブ刺繍もいくつか絵柄を、29521_134緊張しながらがんばりました、↑焚き火。

ワンちゃんや、29521_140ネコちゃんのスマホ画像を見ながらの刺繍は、29521_146いつだって、どーしよー、どーしよー、と、頭の中で唱えながら糸をかけているのです(笑)。

29521_144
初日も二日目も、開始時間前からたくさんの来場者が列を作って、おいしいものを待っていました。

昨年同様ですが、もっとゆっくりほかのブースを見たかったなぁ~(泣)。29521_147後片付けの時に下に落ちていたカラフルな糸たちが、

2日間の忙しさを物語っていましたとさ。心地よい疲れを残しながらも明日からまたがんばろうと思います、これからも長くこのイベントが続いていきますように~。

おやすみなさい









« 今週末villageが開催されます | トップページ | 箱の力と阪急うめだ出店 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149946/70632716

この記事へのトラックバック一覧です: villageありがとうございました。:

« 今週末villageが開催されます | トップページ | 箱の力と阪急うめだ出店 »