フォト
無料ブログはココログ

刺繍

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月31日 (金)

間に合った~

ただいま夜中の1時過ぎです。

まだハロウィンは続いているみたいですねぇ・・・・・街が賑わうのは良いことですが、子どもたちがお菓子もらいにいこーいこーゆうて(泣)。まだいまいちシステムが理解できていないのです。

001

刺繍のクリスマスオーナメント、なんとか間に合いました(笑)。

お知らせしている各イベント、または森田ネームまでお越しください。

まずは明日のちむにぃさん5周年イベントまで!お天気怪しいですが出店いたします。

2014年10月29日 (水)

11月1日はチムニィさんの5周年イベントです

いよいよ今朝あたりから本格的に冬の訪れを感じましたね。

街はすっかりハロウィンムードですが・・・・・002


仮装パーティーはそっちのけで、森田ネームはもうクリスマス気分になってまいりました。013ツリーの準備もOKですので、11月1日(土)山田のチムニィさんのイベントより販売を開始いたします。

昨年買えなかったお客さまにも今年は買っていただけると思います、お時間ございましたらぜひご来場ください~

2014年10月21日 (火)

うれしい一言と11月のイベントのお知らせです

ご出産の贈り物に、ワンポイントとお名前を刺繍してくれたお客さまより、後日「すっごく喜んでもらえたよ!」と言ってもらえてこちらもすっごく嬉しかったのです。001

お題はオオクマさんという方でしたので、クマさんが大の字になっているイメージでの即興刺繍でした(笑)。ありがとうございます!003さていよいよ11月にはいりますと心地よい気候の中、たくさんのイベントが開催されます。まずは11月1日(土)、山田のパン屋さんチムニィさんの5周年イベント。

森田ネームも昨年ブレイクしたらしい、クリスマスツリーの販売をこの日より開始いたします。晴れますように~Photo
そして11月9日(日)はおなじみのおびさんマルシェです、お楽しみに。
004
もうひとつ、11月16日(日)初めてのイベントですが、こちらも山田のアンティークdoorさん、コトコト&コトコトさん、穂岐山刃物さんの合同開催となる「Field」。山田の町が盛り上がる一日になりそうです。

で、もうひとつあるのですが、11月23日(日)に城西公園に映画館がくるイベント・・・・詳細未定ですが出店予定をしています。

かわいいクリスマスツリーとライブ刺繍をぜひ見に来てくださいね~。

2014年10月20日 (月)

かくれるタイプ

日曜日のことです。朝からず~っと家の中を片付けておりまして、たいくつな子どもたちのストレスは頂点に達しておりましたので(泣)、少しのおやつと公園でハンターごっこなどをして遊ばせていたのでございます。Dsc_0238ゆうきちゃんはどうやら走って逃げるタイプではなく隠れてのその場をやりすごすタイプのようで・・・・・・・公園の脇の草むらでじーっとしていました、後ろでスマホを構えているとも知らずに(笑)。

ゆうきちゃん確保。

2014年10月15日 (水)

ミニカーの刺繍

いろいろ便利な時代です。004モノがあふれる時代です。007が、その人がほんとに大事にしているモノを刺繍にするのはなかなか簡単ではないですねぇ・・・・・。003何気ない毎日が、その刺繍で少しでも楽しくなればいいなぁ~006と思いながら縫ってみました、002大事にしてくださいね。005今日はちょっと時代に流されそうになった1日・・・それとは別に、ベランダの波板を修理していて風に飛ばされそうになった1日(泣)。

明日もがんばろう~

















2014年10月13日 (月)

ギリギリの運動会の巻

ゆうきちゃん、保育園最後の運動会が昨日、無事開催されました。年長さんになってグっと成長した彼女は、とても楽しそうに競技をこなしておりました。010「ゆうき1番になる!」と豪語していたかけっこの敗因はコーナリングを失敗したことだとお父さんは思いましたよ(笑)。
009

今回はいつもより30分早いスタートでしたが、設営や運営をお手伝いしていると、

風が強くなるかもしれない、雨が降り始めるかもしれない・・・・019
たくさんの心配をしながら終了にこぎつけたときには、

子どもからもらう感動とはまた違う達成感もあったりして、思い出に残る運動会となりました。Dsc_0236
最後の挨拶、お見事でした!

今日は朝から台風の影響で大荒れですが、もうこれ以上家が壊れませんように~(泣)。

2014年10月 1日 (水)

とさでん交通発進

今日は歴史が変わる1日。朝から「とさでん交通」のオープニングセレモニーに、優姫ちゃんの保育園が鼓笛隊で出演してきました。013今まで慣れ親しんだ電車の色も若々しくなって、これからどんな町になっていくかが楽しみな一方、職人が減るのと同じようにアナログな仕事が生き残るには、大変な道のりだろうなぁ~・・・などと考えながら見てきました。039年長組もあと半年、すっかりおねえちゃんになってきたこの子の次の行事は運動会。059あんまり努力はしないけど、潜在能力はきっと高いはずだと、お父さんは信じております(泣)、がんばれ~。001今日から10月ですね、秋本番です。秋といえば「芸術の秋」ということで、訳あってお風呂の壁を、


009銭湯っぽくしてみました(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・刺繍しなさいよっ!






« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »