フォト
無料ブログはココログ

刺繍

« いよいよ明日 | トップページ | 明日はまったりHolidayです »

2012年5月18日 (金)

イブニングKOCHI

24518_003 ようやく緊張もほぐれてきました。

テレビで自分の作業風景を見るのは不思議な感じでしたが、

自分が続けてきたこと、

手作業が大好きなこと、

大事に思っていること、

これからもこの道をすすんで行くことを、

きれいにまとめて映像で流してもらえたのは、ほんとに身が引き締まる思いです。

横振りミシンも横振り刺繍の技術者もどんどん減っていきますが、自分は最後の一人になっても続けていきますよ。

便利な時代ですが、手作業のあたたかさをこれからも伝えていこうと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

テレビ高知さん、ほんとうにありがとうございました!

« いよいよ明日 | トップページ | 明日はまったりHolidayです »

コメント

営業中だったので、ワンセグのちっこい画面で見ました^^
とても素敵でした。らしさがあちこちに出ていましたね。
多くの方に思いが伝わったと思います。
これから忙しくなるでしょうね☆
「まったり」も楽しんで来てください!

イブニング高知見たよ!ほんとに誠実な潤君の仕事っぷりに尊敬しまくりでした(^◇^)マコが何回も潤君とニヤニヤしてみてたよ~。るみさんも綺麗に映ってましたね♪いい夫婦だ!ほんとにいい感じで放送されててほっとしました!おつかれさま(^v^)

イブニング高知見たかったな~。
この歳でも自分は最後の横振り世代と思ってましたが、君と知り合えて、まだまだ若い職人さんがこの世に居てる事が本当に嬉しく思ってます。
横振りへ対する気持ちは同じ。
お互い横振り技術の微かな炎が消えないよう頑張りましょうね。

せるくるさん
おはようございます。
映像で見ると自分じゃないみたいでしたが、あれがみなさんが見ている自分なのですね~。
これからもゆっくりゆっくりすすんでいくのでよろしくお願いします。

かよっぺさん
おはよう、いい感じで放送してもらってよかったです(笑)。
ふるもの市のときなんかは頭が真っ白になってインタビュー中に長い沈黙が続いた記憶があります(泣)。
編集のすばらしさが光っております。いいとこどりでテレビ高知さんに感謝です。

tigerさん
おはようございます。
アナログなので、DVDにどうやって移すか分かりませんがちょっとやってみます。
横振り刺繍は時代と逆に進んでいるような気もしますが、楽しく仕事ができるように、自分の気持ちを信じてこれからもがんばります。
次の世代になんとか残したいと思ってますけど・・・答えは見つかるでしょうか?

見ましたよ(^O^)見終わって、胸が熱くなりました\(^o^)/
素晴らしいです‼
アナログは、アナログの良さがあります。
いつの時代にも、アナログは必要やと思います。
森田ネームは、後世にも名を残して繁栄していって下さい。
森田ネーム、万歳♪───O(≧∇≦)O────♪

ささきちさん
ありがとうございます!
「物を大事にすること」や「名前を大切にすること」をこれからも一緒に広め
ていってくださいね(笑)。
次の時代に繋がるかはまだ分かりませんが、横振りミシンを踏みながら一人でも多くの人に「名前は宝物」を伝えたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149946/45313144

この記事へのトラックバック一覧です: イブニングKOCHI:

« いよいよ明日 | トップページ | 明日はまったりHolidayです »