フォト
無料ブログはココログ

刺繍

« 時速80枚の壁 | トップページ | この時期いるもの »

2011年3月30日 (水)

91枚!

ついに時速80枚の壁を突破しました!

記録、91枚。

結論から言いますと、この時代に毎時この枚数は無理です。

しかし、追い詰められるとできてしまう、

そんな記録です。11329_005トレシャツ、トレパン、左胸、左前、漢字、横書き、1cm角。

縫う時間は遅くない、なんで枚数があがらないのか?

考えてみると、どうやら確認作業に時間が掛かっていたのです。

そこで、横で刺繍機を回している妻に、「読み上げ」をお願いしました。音声入力です(笑)

自分の容量は3名までです。

ちなみに仕事中の会話に人名を出すのは厳禁です。必ずまちがえます。

「はい。」

「ありさわ、むずかしいさわ」(有澤)。「かわくぼ、3文字、久しいに保つ」(川久保)。

「やまさき、立つさき」(山﨑)

復唱してスタート。

ブイィィーーーーン!!

「ひざのせ」もフル活用して、人間の限界に挑戦です。

11329_002 写真は間違った「ひざのせ」の例です。全く縫えません(泣)。

・・・1時間かっちりで91枚。taigerさん、頑張りましたよ。

しかし、そのあと集中力が切れてしまい、結果、200枚を3時間掛けたので、

毎時60枚強のペースでした。

大事なのは一日縫っても疲れないくらいのスピードでハイペースだと思いました(笑)。

まだまだ学納はつづく・・・。

« 時速80枚の壁 | トップページ | この時期いるもの »

コメント

記録更新おめでとうございます。というより更新し過ぎです(笑)

時速80枚の時は一覧表ではなく一枚一枚タグがあったからで、おっしゃる通り一覧表に比べ確認作業は省けたのかも。

しかし音声入力とは参りましたよ(笑)

91枚のギネス記録はとても達成出来そうにありません。ギブアップです。

お二人のやり取りに、「異次元」の世界を見た。(爆)
たしかに個人名をやっていたら、独り言が多くなる。(笑)
面白かった!

tigerさん
おはようございます。
達成後はしばらく肘の外側と、膝が痛かったです、一日やっても疲れないペースと正しいフォームが今後の課題です。
でも、がんばりました!うれしいです。

今日も山積みの状態からスタートです。
やってもやっても終わらないこの時期は、精神力を鍛えられます(笑)。

伸之介さん
おはようございます。
この時期は、夜おそくまでやらないように、心がけています。
十分な睡眠をとって、9時から6時までは全力です(笑)。

ただ、予想外の仕事が飛び込んでくるのもこの時期なのでドキドキです。
今日も頑張ります!

おめでとうございます!
しかし、凄すぎますよ!
次は、目指せ100枚超え?(笑)
今日も頑張りましょう!

nekoさん
おつかれさまです、
もうすでにへろへろになってしまいましたが、今日もがんばりました。
そろそろ指、手首、肘が悲鳴をあげ始めてます(泣)。
この時期だけなのはほんといきついです。
慣れた頃に終わってしまうんですよー(爆)。

すごい!
本当にすごい。
Youtubeで横振りの動画見ましたがすごいスピードで縫うのですね・・・・

いやあお見事!

夫婦でがんばるもいいですね!!うらやましいです。

TAMAさん
おはようございます。
実は1人ではどうしようもないのが横振り刺繍なんです。
2人でやると作業スピードが3倍くらいになるのですよー(笑)。
今日も頑張ります!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149946/39417766

この記事へのトラックバック一覧です: 91枚!:

« 時速80枚の壁 | トップページ | この時期いるもの »