フォト
無料ブログはココログ

刺繍

« オリジナルTシャツ | トップページ | ライブ刺繍 »

2010年8月19日 (木)

小さなお客さん

また寝過ごしてしまった・・・こう暑いと、一度子供達を寝かしつけてから起きるのが大変です。さて、本日は、森田ネームに小さなお客さんが来ておりました。10629_004 以前にも紹介したSIGERの手回しミシンを気に言ってくれて、姉妹で仲良くカタカタと回していってくれました。10818_1さくらちゃんと10818 すみれちゃんの姉妹は、お母さんの作ったおそろいの服を着て、それはそれは森田ネームにあった古いミシンに興味を示してくれました。ありがとう

小さい頃に、親から学ぶ手作りの大事さと、その価値観は、大きくなってからきっと役に立つと、森田ネームは信じてます。

LeCercleさんとお姉さん、今日は遊びに来てくれて、本当にありがとうございました。刺繍屋が持ってないいろんなヒントを頂きました。少しづつ形にしていきたいと思います。また来て下さいね。

・・・お子様が描いた絵をそのまま目の前で刺繍してオリジナルグッズを作るという

               ライブ刺繍。その説明は、明日のブログで!・・・おやすみなさい

« オリジナルTシャツ | トップページ | ライブ刺繍 »

コメント

おはようございます。昨日はお仕事の邪魔をしてしまい、ごめんなさい。あまりに楽しすぎて、ついつい長居してしまいました。ミシンが大好きな私にとってあの空間は‘夢の城’でしたよー。本当に羨ましいです♪
娘たちにもミシンを触らせて下さってありがとうございました。2人ともミシン熱に火がついたようで、今日もまた行きたい!!と言ってます(笑)

作り出す楽しさはどれだけ喋っても話が尽きませんね。‘企画部長’に任命して頂いたので、また何かピン!ときたら連絡します。私も昨日お邪魔してから急にミシンが恋しくなりました。戻ったら縫いまくります。

‘ライブ刺繍’頑張って下さいね。また冬にお邪魔させて下さい。本当にありがとうございました。

お姉さんへ
おはようございます。昨日はこちらこそありがとうございました。
かわいい娘さん達も一緒に来て下さって、私たちも楽しい時間を
過ごさせてもらいました。 娘さん達がもう少し大きくなったら、
親子で一緒に縫えますね♪

企画部長、何か良いアイデアが浮かんだら本当にご一報を!(笑)
もー、発想が乏しくていつも悩んでるんで~☆よろしくです^^
「ライヴ刺繍」実現、頑張ります!目からウロコでした!!
冬もぜひ来てくださいね。楽しみにしています。

セルクルさん、
昨日はありがとうございました。色んなお話ができて、楽しいひとときでした。
普段は終日、黙々と作業に没頭してしまうので、遊びにきてくれると
とても良い気分転換になります^^
また、来て下さいね~♪

毎回毎回営業妨害ですみません!^^;大事なお仕事中に
どやどやとお邪魔しました。やっぱり楽しいです~☆だから
ついつい長居を・・・汗。笑いの絶えない素敵な空間&職人技
にみんな大満足でした。お宝ミシンもたくさん触らせていただいて
本当にありがとうございました。そしてそして思いがけない素敵な
プレゼントまで・・・ただただ感激です!
↑でコメントいただいてますから、私へのお返事は構いませんので^^

追伸:例の「いいとも!」出演の件(笑)もぜひよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149946/36236317

この記事へのトラックバック一覧です: 小さなお客さん:

« オリジナルTシャツ | トップページ | ライブ刺繍 »